○著作権について
情報には必然的に著作権や知的財産権が伴っています。Co-Cure-Japanはそのような「情報」を取り扱うサイトとして、著作権法、知的財産権を尊重、遵守しています。 ここでこのウェブサイトをご利用のみなさまにも同様に著作権、知的財産権を尊重していただくようお願い申し上げます。


○著作権の帰属
ウェブサイト「Co-Cure-Japan」及びメールマガジン「ME/CFS information」に掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等のコンテンツの著作権は、Co-cure-Japanにあります。また、総体としての「Co-Cure-Japan」 についても同様にCo-cure-Japanに編集著作権があります。これらの情報は、「私的使用」又は「引用」など著作権法上認められた場合を除き、Co-cure-Japanに無断で転載、複製、放送、公衆送信、翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。Co-cure-Japan以外の著作権者がいる場合は著作権者の許諾も必要です。また、記事の抜粋や要約についても著作権上の問題が生じることもあります。詳しくは下記のサイト、社団法人著作権情報センター、著作権法罰則をご参照下さい。

ウェブサイト「Co-Cure-Japan」及びメールマガジン「ME/CFS information」に掲載されている日本語翻訳記事の著作権はCo-cure-Japanが所有しています。 申告の有無に関わらず、著作権は著作を発表した時点で自動的に生じます。


○引用について
著作権法上認められた「引用」とは、報道、批評、研究などの正当な目的のために、その目的上正当な範囲内で記事等を使うことを指します。正当な範囲とは、(1)その著作物のその範囲を引用する「必然性」がある(2)質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」という関係にある(3)本文と引用部分が明らかに区別できる、という条件を満たすこと、及び出所の明示が必要です。

○責任について
Co-cure-Japanは、これらのドキュメントの内容及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。


記事の著作権、引用についてご不明な点がありましたら下記までご連絡下さい。

Co-Cure-Japan
jp_care@hotmail.com



(参考サイト)
 社団法人著作権情報センター

 著作権法罰則



inserted by FC2 system