子供達のポエム

Mail Magazine ME/CFS Information, No.17, 2001.12.23




http://www.cfids.org/youth/articles/coping/poems/w96-6b.htm

I Keep it All Inside
by Lara Hardinge


全てを胸の中にしまいこんで  

胸の中にしまってあること
襲ってくる痛み
逃げ出したい、隠れてしまいたい
でも、あなたを傷つけたくは無いから

胸の中にしまってあること
元気?って聞かれると
元気だよとうそをいう
わたしが苦しいのを分かってくれないの?

胸の中にしまってあること
休ませてもらえ無いのかな
つらい生活 あとどれだけがんばれば良いのかな?

胸の中にしまってあること
死にたくなることもある
そうしたことがあるじゃないかって言われるかも
でもそれはないしょ

胸の中にしまってあること
全てを吐き出して、楽になりたい
信じてる人に うちあけてもいいのかな?

胸の中にしまってあること
その角を曲がれば元気になれるのかな
悲しい夜には涙がこぼれるときもある
こんなことがいつまで続くのかな?




http://www.cfids.org/youth/articles/coping/poems/w97-11b.htm

Perspective
by Chelsea Berns

考え方しだい

家で寝ていると、みんなが羨ましがる
私ができるのは天井のシミを数えることぐらいなのに
人生は考え方しだい
すべてはあなたの気持ちしだい
最高の人生にするのも私しだい
だから、こんど誰かを羨む時は、うーんとうなったりしないで
他人の人生じゃなく、あなたの良さを見つけるだけでいいんだから




http://www.cfids.org/youth/articles/coping/poems/cc292.htm

The CFS Tunnel
by Dianna M. Mosler
 
CFSトンネル

トンネルには必ず出口があると人は言う
ぼくもそう思う
CFSのトンネルの中を土をかきわけ、はい上がり、穴を掘ってすすむ
ときどき、出口を見つけたような気になっても
でも
そこは行き止まり
希望という名の光が差し込んでくるときもある
それがぼくを前にすすませる
トンネルの出口、それは 理解
そして、完治
CFSトンネルでは、
強いものだけが生き残る!

1990.12



翻訳:Jp-Care




出典
CFIDS Association of America Home Page
PO Box 220398, Charlotte, NC 28222-0398
FAX::704/365-9755



Copyright © 2001-2002 Co-Cure-Japan, all right reserved
ご意見/ご感想はこちらまで。
Please report any problems with this page to the Webmaster.

元へ戻る




inserted by FC2 system